BLOG
仙台ピアノ教室でピアノを弾ける楽しさ

仙台の生徒さんから、わかりやすいピアノ教室と好評を頂いております。

仙台の熊谷ピアノ教室代表:熊谷 裕紀子
<プロフィール>
宮城学院女子大学音楽科ピアノ科卒業
2010年まで元尚絅女学院短期大学保育科講師
現在宮城学院女子大学音楽科音楽教室講師
国際ピアノデュオ協会/仙台ピアノデュオの会会員

個人レッスンの魅力

2017/07/28

レッスン日記

ピアノ教室のレッスンには、生徒と講師がマンツーマンで行う個人レッスンやみんなで楽しく行うグループレッスンがあります。どちらのレッスンもそれぞれメリットがあり、自分のレベルや目的などに合わせて選ぶこ...

ピアノ発表会の効用

2017/07/28

レッスン日記

当教室では定期的に生徒さんの発表会を催しています。 ピアノを習って間もない生徒さんにもピアノソロという形にこだわらず参加していただきます。音一つ弾ければ素晴らしい音楽に編曲できるのもピアノの強みで...

ピアノデュオのコンサート

2017/07/18

レッスン日記

平成29年7月2日に仙台ピアノデュオの会のコンサートが盛会のうちに 無事終了しました。今年で18回を迎え、会員のレベルは年々上昇しているとお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。 ピアノの楽器はソロ演...

ピアノコンクールを受ける理由

2017/05/30

レッスン日記

生徒さんにお勧めしているのは、仙台で毎年開かれているピアノコンクールです。コンクールと言うと小さい生徒さんには縁がないと思っている父兄の方も多いですが、そんなことはありません。幼児から受けられるコ...

音楽のある人生を!仙台のお子様から大人の方まで、熊谷ピアノ教室がお手伝い致します。
ピアノレッスンのことなら仙台の熊谷ピアノ教室で音楽の素晴らしさ、可能性を一人でも多くの方にお伝えし、心豊かになることを願っております。
ピアノ指導歴25年以上の講師が教えるピアノ練習法は様々なプログラムがあり、生徒さんお一人お一人に合わせた目標を立て、時間を決めて練習していきます。
25年以上の歴史ある当教室では、無理なく進めるよう吟味し、場合によっては編曲もします。
無料体験レッスンもございますのでお気軽にご相談下さい。