個人レッスンの魅力

2017/07/28

ピアノ教室のレッスンには、生徒と講師がマンツーマンで行う個人レッスンやみんなで楽しく行うグループレッスンがあります。どちらのレッスンもそれぞれメリットがあり、自分のレベルや目的などに合わせて選ぶことができます。こちらでは個人レッスンの魅力について紹介します。

 

一人ひとりのペースに合わせたレッスン

一人ひとりのペースに合わせたレッスン
何らかの事情でレッスンを休んだりしたため、どんどん周りと差ができてしまったというケースも少なくありません。

特に小学生や幼稚園生などの小さいお子さんは、個人差が大きく出る可能性も考えられます。

マンツーマンで行う個人レッスンは一人ひとりの状況に合わせたレッスンのため、たとえ休んでしまっても無理に先に進むことはなく、お子さんのペースに合わせたレッスンに対応致します。

 

きめ細かいレッスンを受けることができる

きめ細かいレッスンを受けることができる
一人ひとり苦手なところや得意なところは異なります。個人レッスンの場合、講師と生徒のマンツーマンなので、一人ひとりの得意なところ伸ばしたり苦手なところを強化したりと、技術の上達をサポートするレッスンが可能です。また、手の形や指使い、音の強弱など、きめ細やかな指導ができる点も個人レッスンの大きな魅力です。

 

 

個人レッスンの場合、本物のピアノを使ったレッスンが可能です。グランドピアノなどの本物のピアノで学ぶことでピアノの繊細な音色を表現でき、より表現力を養えます。